ハッピーオタクライフ

別に読んでも得しないブログ

可愛いを作りたい話

 

前回匂わせたメイクの話をします。

私はよくアイメイクを褒められるのですが(とても嬉しい)どうやってるの?とかキラキラどこのやつ?とかよく聞かれるので今回は私のオキニの化粧品をダイレクトマーケティングします。

 

f:id:sc_ck:20201020020300j:image

ZEESEAのアイシャドウパレット

めちゃくちゃバズってたからみんな見たことはあると思う。

私は化粧の濃さが鬼通り越して龍ってレベルで濃いので安くてたくさん使えて好きです。アイシャドウを容赦なく使いたい。

f:id:sc_ck:20201020020004j:image

あとは左からセザンヌパウダーアイブロウR オリーブブラウン、UZUの茶色、CLINIQUEの黒のマスカラです。CLINIQUEのマスカラと生涯共にしたい。

 

で、次は塗り方の説明です。

f:id:sc_ck:20201020020740j:image

日によって使う色を変えたりするんだけど今回の説明はこの4色を使います。(パレット汚…)

 

f:id:sc_ck:20201020021002p:image

まず1を目の周り全体に塗ります。まじで目の周り全部塗ります。全体に塗るとまじで殴られたのかな?ってなるけどそれくらいが“良い”んですヨ…

 

f:id:sc_ck:20201020021333p:image

そして2を目頭辺りにぶち込みます。写真ではあんまり伝わらないけど実際に塗るとめちゃくちゃキラキラしてて本当に可愛くてこいつがいないと私は情緒不安定になります。それくらいお前が必要なんya____。

 

f:id:sc_ck:20201020021532p:image

それから3を黒目の上と下のとこに塗ります。個人的にゴールド系を黒目の上と下のとこに塗るのが好きなので塗ってます。1はラメ!!って感じだけど3は《ゴールド》って感じ、可愛い。

 

f:id:sc_ck:20201020021842p:image

最後に目尻らへん?に4を塗ります。これもラメが入っててキラキラなんだけどめちゃくちゃしっかり色が付いてて、ポイントとかにめちゃくちゃ使えるかな?って感じです。画像じゃ全くもって伝わらないけど実際に塗るとキラッと青系のラメが光るのが可愛いです。

 

f:id:sc_ck:20201020022310j:image

で、セザンヌの眉墨で涙袋強調させてからアイラインをどこまで引く気なのか?くらいまで引いて(下瞼も引く派です)マスカラで睫毛ドーピング(ビューラーはせずに下向きでバサバサにしたい派)(気分がアゲの時は写真には無いけどZEESEAのキラキラのマスカラも塗る)してアイメイクは終わりです!

ちなみにカラコンはmoonのジャンヌの黄色です!

もっと気合の入ってる時はもっとちゃんとやるんだけど多分そっちはびっくりするほど参考にならないのでご了承下さい…(何が?)

 

化粧のお話はやっぱりとても楽しいので需要があるかはわかりませんがまた機会があれば他のお話とかも書けるといいな〜と思いました。

 

 

 

end